奥様はネットワーカホリック

お客さん(奥様風)からの電話で、

「そちらからモデムを借りているが、新しい物を取り付けて欲しい」

と要望があった。モデムが壊れているのかと思ったが、

「家族の者がインターネットを使わせないように、モデムをどこかに隠した」

とのこと。

──「お客様との対応」なので笑うわけにもいかず、丁重にお断りした。気持ちは分かるが、それが通ると

  • 車が盗まれたので新しい車をタダでください>トヨタ
  • 食べたら無くなったんで新しいのをタダで>食べ物屋
  • 別れたんで新しいカノジョを>世間の女性のみなさま

というのが全て通ってしまう(そうか?)。

というか、どういう状況?

  • ネットで買い物しまくり>破産
  • 奥様はネットアイドル>嫉妬心
  • Win○yで夫婦のわぐわひが流出

p.s.:

タイトルは造語だけど、よくね?「ネットワーク」と「ワーカホリック」、さらに『奥様はネットワーカ森博嗣 著)』の合成。