加藤はいね さんが面白い

いま、日本で一番面白いブロガー(ブログを書くひと)といえば、〈加藤はいね〉氏であることは、いうまでもない(asiamothの脳内調べ)。ということで、はいね さんのWebサイトを紹介。

  • 私の時代は終わった。

<http://otosata0.hp.infoseek.co.jp/>
ここが〈本部〉ということらしい。シンプルなトップページだけど、細かいところまで気配りがしてあるのが素晴らしい。

  • 不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘

<http://haine.blogtribe.org/>
日々のアレコレが書いてあり、一番ブログっぽいサイト。
[50人と私](http://haine.blogtribe.org/entry-6cc9e256160ee97c8a501d1beab6058d.html) は今年一番のホラー(全米が泣いた!)。

  • エロマンティック

<http://ka10.blog2.fc2.com/>
「処女(あたし)だってエログが書きたい!」というコンセプトのブログ。
[彼の速さ](http://ka10.blog2.fc2.com/blog-entry-26.html) が面白かった。すごい妄想力。


マネできない独自な文体──というより、よく見るタイプの文体なんだけど、話の広げ方が好きだ。下手にマネすると駄文になるだけだが、〈面白み〉を上手くいただきたい。