プロテイン×プロテイン

間食をなるべく控えるようにしよう、と思った。その代わりに、ここのところ摂っていなかった、プロテインドリンクを飲むようになった。

プロテインといえば、そうだね。【ン〜】パッション屋良【エビバデパッション】だね。──プロテインというと「筋肉の増強のために摂取する」という考えるひとが多いのが不思議だ。自分の身体を見回してみて欲しい。目につくところは全てプロテイン──蛋白質でできていると言っても過言ではない。

要するに、身体を構成する主要成分であるプロテインを摂ることは「健康のために大事」ということだ。

最近のasiamoth流プロテインの飲み方は下記の通り。



# 材料

プロテイン(粉末状): 適量(10g〜60g 一日に〈体重の1000分の1〉必要らしいよ)
牛乳: 100ml(味がまろやかに)
豆乳: 300ml(え!?)
味付け: 粉末状のフルーツジュース適量(ポ●リとかは止めよう)

# レシピ

上記を混ぜるだけ!



──ていうか、蛋白質だらけじゃねーか! という感じで、これ一杯で満腹になる。──ソレハソレデモンダイデハ?
プロテインは本当に質のいいものを用意してみよう。こういうところでケチると、ケチったカラダができあがる。良質なプロテインを摂り続けると、無駄な贅肉が付きにくくなるのでオススメ!