asiamothは「女っぽい」?

ちょっとだけ下世話な話。

以前、asiamothの印象を聞いてみる機会があった。〈一般的な男性〉からは「普通」「面白いひと」という回答が多いようだ(〈一般的〉〈普通〉がどういう状態を指すのかは置いておく)。

若干一名の〈ゲイの友だち〉からは「ちょっと変わっているが、新宿に来たらごく普通のひと」程度の印象。

〈一般的な女性〉は〈気持ち悪い〉という印象のひとが多い。理由としては「男くさい部分と女っぽい部分が混じっていて、気持ち悪い」とのこと。

要するに、多くの女性からは、余りいい印象ではないようだ。

ここからは勝手に客観的に分析してみると──さんざん、勝手なことを言われたのだからいいだろう──、〈男らしい男〉〈女らしい女〉〈同性愛者〉という、いわば〈判りやすく分類できるひと〉と接するとき、女性の中では相手のポジション・距離感が決めやすい。しかし、asiamothのように「男っぽいのか女っぽいのか、よーわからん」ひとは距離感が決められず、〈気持ち悪い〉のでは(そうではなくて、個人的に・生理的に・気持ち悪い、ということならどうしようもないので、いいや)。

恋愛シミュレーションじゃあるまいし、「気持ち悪い」とはっきり面と向かって言われた相手、つまり「好感度: 0」の状態から〈好感度パラメータ上げ〉に没頭する気はない。

自分は、〈嫌いなひと〉というのは作らないようにしている。どうしても〈苦手なひと〉はいるが、どんなひとにも良い部分があることを知っている。その人の良い部分が、自分を伸ばすきっかけになることもあるし、〈反面教師〉になることも多い。

ということで、自分には「ワタシ、アナタ、キライ」宣言をすることが、その人のプラスになるとは思えないので理解できないが、まぁ、仕方がないことだ。あと、「私たちは○○さんが嫌い」同盟を組む人間は、まったく信用できない。



さて、オチの時間がやってきた。

数多くの女性から「気持ち悪い」「女っぽい」と思われているasiamothだが、確実に「女っぽい」と思っていない女性もいる。

それは、ベッドを共に(ry