『MOOTAN MANIACS』!

おっと。前回の日記で書き忘れた。睦(ぼく)さん(または MOOTAN)の画集がでるらしい!。四月か五月になるみたい。

mixiでコミュができていたので、さっそく入ってみた。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=662314

睦さん(変な感じだ)はメチャメチャ好きなイラストレータで、同人誌も何冊か持っている。本人も可愛い──という記憶がある(同人誌、取りにくいところにあるんだよなー)。

線画だけを見るとマンガマンガしている絵が多いが、アクリルガッシュ(?)をこってりと塗るような作風。

『カーボナイト』という〈美少女ゲーム〉の原画を担当したこともあり、CGになるとまた雰囲気が違うのが面白い。

とにかく寡作なひとで、Webサイト上にも絵が無い。

  • m o o t a n . c o m

<http://www.mootan.com/>

デスノート』の画集は買うかどうか悩む自分(ぇ)も、睦さんの画集は即ゲットしよう。