ツイてる女、柴崎コウさん

書き忘れた。もう昨日のことだけど、TVで『北斗の拳』映画版の宣伝番組をやっていた。

自分は根っからのジャンプっ子だが、北斗の拳にはあまり思い入れがないので、ネットを見ながら何となく見ていた。宇梶さんは相変わらず渋いなー、みたいな感じで。

そうしたら、柴咲コウさんが出てきた。その顔を見て、ちょっと驚いた。

「えーと、柴崎さん? メイク落としの途中ですか?」

オイルタイプのメイク落としが顔面に張り付いているのか──というくらい顔がテカっていた。

──が、それはカメラと照明の加減だけで、実際はもっと透明感があって、テカっているのではなく光っているのだろう。

斉藤一人さんが、ツイてる! 人の条件で「顔が光っている」を挙げていたけど、なるほどー、昨日の柴崎さんくらいに光らせないとダメなのか。頬骨のあたり、真っ白になるくらい光っていた。

ということで(?)、2006 SS(春夏)のトレンドは「ツイてる! 女」メイク(テカテカ)が流行るとみた!

追記:

柴崎コウさん繋がり。面白かった。

  • 欲しがりません。 - 柴咲コウはいつまで大人びているのか問題

<http://d.hatena.ne.jp/maikuhama/20060312/1142173870>