『練馬大根ブラザーズ』→『かしまし』コンボ

まだ起きてる(現在、午前3時半過ぎ)のは、言うまでもなく「ニッポン、がんばれ!」とトリノオリンピックに声援を送っている──わけではない(タイトルで分かるね!)。

地元の三重では、さっきまでTVで『練馬大根ブラザーズ』がやっていた。相変わらず飛ばしてるなー、と堪能したあと、寝る準備をしていた。TVを点けたままで。

そ れ が い け な か っ た。

──って、そんなに大げさに騒ぐことではなくて、そのまま『かしまし』というアニメ番組を見ただけの話。

話としては、「男の子がある日突然女の子になって──」と、よくある話。──いや、少なくとも身近にそんな話は聞かないが、それは自分の交友範囲が狭いのが原因だろうか?

それはそれとして。キャラクタデザインが「どう見ても こばやしひよこ さんです。ありがt(ry」と思ったら、違う人だった。桂遊生丸 氏とのこと。自分のオタク知識など、その程度ということ。

うーん、見れば見るほど、どこかで見たことがあるキャラだな……。でも、どこで見たかが思い出せない。特に、やす菜 というキャラに見覚えがあるのだが……。『同級生』とかその辺りだと思うのだが。