今日は何の日?

「聖バレンタインが処刑された日」

「バレンタインデイ(当日)に異性(母親除く)からチョコもらったこと無い歴 = 実年齢」のasiamothがやってきたYo! ──誤解を避けるために書くけど、同性からも無いZo! 何でもBLに結びつけるの、イクナイ。

さらに書くと、相方(スワヒリ語で言うところの【kanojo】)からも、バレンタインデイの当日にはチョコをもらったことが無い(はず)。



──で、出勤して女性の上司からもらったのはお小言だったという。X(

なんというか、自分のチェックミスで起こったことなんだが、普段はちゃんとチェックしている。昨日は、「帰り際だったしチェックしていると帰れないしいつもはチェックしてもしなくてもうまくいっているし」みたいな感じ。

大体の感じだが、「100回に2回はチェックを忘れ、そのうちの1回がトラブルになり、怒られる」感じ。

前に、「会社は失敗を見逃さないシステム」という話を聞いた。上記の場合、「99回の成功」より「1回の失敗」が「自分の評価の全て」になることが多い。

ほとんどの会社は「失敗を見逃さないシステム」だが、いつか「成功を見逃さないシステム」で起業して成功したい。