デスノート映画化

映画化はジャンプで知ってるけど、主演がすでに決定したらしい。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012501.html

まぁ、予想通り、藤原竜也さんだった。正月の古畑は伏線だった!(殺人計画の書いたノートに沿って殺人を犯す役だったね)

さて、デスノート映画化で重要なのは、ライトとL、リュークの配役──も大事だが、「ノートに書かれて死ぬ人」の演技力にかかってると思う。なにしろ、何の前触れもなく心臓麻痺で死ななければならないので、うっかり大根なんか起用すると、──「あーあ……(萎)」なことになりかねない。エキストラレベルや新人は使わないで欲しいな……。

L役は、松田龍平さんとかどうよ?

http://www.yusaku-matsuda.com/ryuhei_matsuda/