幽霊に逢ったら

また馬鹿なことを考えてみる。

真夜中に目が覚めて、トイレに入ったら幽霊がいた。ということがあったらどうしよう。
いや、別に、昼間にコンビニでジャンプを買った帰りに道端でばったり逢っても同じことだ。


そもそも、向こうは怨みや後悔の念で現れるのかどうか判らない。
ひょっとしたら、ちょっと渋谷に行ってくる、くらいの気合いの入れ方で出られるのかもしれない。
たまたま、それを見ることができる人間が少ないだけかもしれない。


さて、もしそのようなラフな気持ちで現れた彼ら彼女らに、僕らはどう対処したらよいのだろうか?


もしかしたら、これを読んでいるあなたの背後に、幽霊が立っているかもしれませんよって急に言われても怖くないよなあ失敗だなあと思った。