「ツインテール」はヲタだけの呼称?

ぬるヲタが斬る 「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。という記事を読んだ。自分は「二つくくり」と呼んでいたのだが、もしかしてそれも一般的ではないのかも。


社内で「モテ系美人」な子、Kさんにインタビューしてみた。


「こんな感じで、後ろで二つにくくった髪形って何て言う?」

「えー、考えたこともないですねー(そういえば、この子はくくれるほどロングじゃないや)。強いて言うと“二つくくり”かな。」

「英語で言うと?」

「えー!? 知らないです」


ありがとう。

というか、「ツインテール」にせよ「二つくくり」にせよ、そんな髪形の子、モニタの中とかマンガの中でしか見たことないや。