【2ch】やらないキッチン

「2 ちゃんねる」は、
「まとめブログ」しか目を通しません。
そんな読み方をしていても、
その場の空気とか流れが共有できて、面白いです。

最近のお気に入りは、このシリーズですねー。

【飯を】やらないキッチン【食わせろ】
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-1884.html



この手の「ご飯もの」って、
>>1(スレ主)さんの「料理ウンチク自慢」
になりがちじゃないですか。
たとえば、
「チャーハンの隠し味にナンプラーを使う」
みたいな(いま考えただけで、美味いかどうかは知らん)。

あるいは、
「AA(アスキーアート)の引き出し自慢」だったりして。



ところが、上で紹介した話は違う。
とくに食べ物のトリビアが出るわけでもなく、
大事件も起こらない。
──それでも、面白い!

>>1 さん自身が明かしていますが、
孤独のグルメ』みたいなホノボノさです。



一時期、自分は小説家を目指していました。
しかし、将来の飽き性で、
本一冊を書き上げる気力などありません。

上のスレを読んで、
やらない夫スレ! そういうのもあるのか」
と思いました。

いつか、スレ立てるか。



──(^q^ おちまひ)──