PC がストライキ?

ブログを書いている最中に PC の電源が切れました。
フタを開けて見たところ、マザーボードの起動に
失敗しているようです。
──これは やっかいだ……。

ちなみにブログ文章は、書いている最中でも自動的に
セーブされ、さらに複数のバージョンが保存されるという、
プロ並の仕様になっています。
──が、PC が起動しないと意味がない……。

バックアップのためにも、パソコンは何台か欲しいなぁ。
ミルキのいる環境が うらやましい……。
(誰? とか聞かない)

こうやって考えると、いまだに紙ベースで仕事をしている人、
とくにマンガ家ってスゴイ。
「雨の中、編集者がころんだ」
「猫が泥だらけの足で原稿を踏んだ」
「アシスタント(か自分)がインクのつぼを倒した」
だけでアウトー! だからなぁ……。
自分にはコワくてできない!