【猫】バカ親のヌコ自慢【大好き!】

うちに猫がやって来て、もう一か月半になる。
名前はクロ。
背中が黒くて、腹と手足が白い。
「パトカーの逆」と言えば伝わるだろうか。

元々はノラ猫だったのを拾われ、
近所の「猫屋敷」で飼われていた。
(40 匹くらいいるらしい)
オカンが、何となく話の流れで一匹もらった。

うちに来た当初は、生まれて間もない仔猫で、
手乗りサイズくらいだった(思い出補正あり)。
最初はオレになじめず、
近づくと物影に隠れていた。
親や兄弟と離れて心細いのだろう。
かわいいが、かわいそう。

──それがいつの間にか、
「手乗りサイズ」から「腕くらい」へと
見る見るうちにふくれあがり、
家中を我が物顔で走り回っている──。



クロと遊んでいるときに気が付いた。
オレが、曲がり角から、
こんな風にのぞいたり隠れたりすると、

壁|_・)コソコソ……
壁|彡 サッ

クロが
「ウー!(訳: 怪しい人がいます)」
と、うなりながら飛びかかってくる(笑)。

m9(^Д^)プギャー

笑うのが、5秒前まで遊んでいたのに、
角に隠れると速攻で「ウー!」になること。
──どの猫でも、そうなるのかな?



( ゚д゚)<「これって、トリビアになりませんか?」