ドライヤ買い換え / デザイン考

もう昨日のことだが、ドライヤを買い換えた。おそらく、5 年ぶりくらいだろう。しばらく前から「スライドスイッチが Off のところまで動かない」という状態になっていた。つまりはスイッチで切れないので、コンセントの抜き差しを行っていた。コンセントから火花が散っていたので、危ない。

買い換えたドライヤは静音タイプでコンパクト。有り得ないけど、外泊時に持っていくのも手軽だ。──有り得ない、のポイントは「外泊するトキが無い」と「もし外泊するとしてもドライヤを持っていく、という状況が考えられない」の二点。

ところで、数ある静音タイプのドライヤの中でも、今回買ったのはデザインが面白かったので選んだ。白地に赤と銀色が映える。いやぁ、写真が無いのが残念だ(mixi には画像をアップロードしない主義)。

どことなく、「ファイヤーーー!」というか、火を思わせるデザインが斬新。

──ん? ドライヤが火を吹くイメージって、ちょっと、どうなん?



ということで、こういう逆転の発想デザインは如何?