あのMacのCMはないよね

Mac ユーザって、他人を気にしない都会人のイメージがあった。

それに対して Win ユーザは共感型というか一致団結する感じ。

──と思っていた、この CM を見るまでは。

YouTube - Apple TVCM「ウイルス偏」
http://www.youtube.com/watch?v=_w3wLtiR3_o



これを見ると、Mac ユーザってなんだかんだ言って他人の目を気にするし、腹黒いイメージを持ったなー。

それぞれ、東京モン・大阪人・京都人のような(どれが誰かはお好きに判断してください)。

いや、悪いのは CM であって、AppleMac ユーザの問題じゃないか。

まぁ、あの CM は「イメージ悪い」って決めつけてしまうけど。

Mac ユーザからも Win ユーザからも、批判の声しか上がらないんじゃないかな。