アクティブな趣味っていいよね(棒読み)

今日・明日と連休。会社から急に有給休暇をもらってホクホク。

ああ、飼い慣らされているなぁ、と不思議な声が聞こえる気がするが、(゚ ε ゚)キニシナイ!!



連休中に何をするかというと──特に予定はない。相方(カノジョ)が遊びに来るくらい。

相変わらずゴロゴロしながら JavaScript の勉強したり、ネットを見たり……。

ときどき、ふと「もっと外で遊ぶ趣味があればなぁ」と思ったりもする。



とはいえ、「地元で《遊ぶところ》ってどこにある……?」とも思う。

また、結局外に出かけても《遊ぶところ》は屋内であることが多い。

そういえば、移動中も車内だ。

昔から、「場所が変わるだけで部屋の中にいることには変わりがないじゃないか」と、ひねた考えを持っていた。

今も変わりがない。



それでも……数年前までは街に出てたなぁ。意味もなく。

そして何をしていたかというと──ナンパだ。

──なんだ、結局、家でも外でもろくなモンじゃない。

さあ、コーヒーを沸かして椅子にどっかり座り込んで、ネットだネット!

──相方は親戚に不幸があって来られなくなったし(夜の運動も、お あ ず け !)。