JavaScriptとPHPに手を出し始め

今日も休み。

ダラダラしていただけではなく、JavaScriptPHPのお勉強。

「何その呪文?」──いやはや。

覚えるべきことと覚えたいことが山ほどあって、しばらく飽きそうにない。

今さらながら、こっち方面に早く足を突っ込んでおくべきだったか。

とにかく今日は、慣れない英語漬けで疲れた!



今回、特に強く思ったのが「世界にはスゲェ奴らが山ほどいる」ということ。

プログラミングのことに限らず、自分のようなシロートの考えることなど、とっくに100億人が同じことを考えている(──ん?)。

──が、そんな中でも

「おっ、もしかして──まだ日本で知らない人が多い情報見つけた?」

とか、

「あれ、コレって思いついたの自分だけ?(どきどき……)」

なんてことがあって。

振り返ると、ブログを始めて4年の間、何度かそういうことがあったなぁ……。

──いや、もう止めるとか(死ぬとか)いうわけじゃなく、明日も淡々と書くお!