誤読しやすい記事

ずっと書きたかったテーマをつらつらと。

<http://asiamoth.com/mt/archives/2006-10/15_2335.php>

なぜだか、マンガやアニメにありがちな「オイディプス・コンプレックス」な話は、ジャンプにはあまりない。──なんかあったっけ?

いつもの癖で、誤解を受けるように、つまりは誤読しやすいように書いた。

例えば、例外はいくらでも挙げられるだろう。

また、「親の七光りはよくない」という意見は全く書いていないのだが、そう読めなくもない。そう書いたからだ。



自分がいつも望むことは、

亜細亜ノ蛾、とかいう変なサイトでこんなことを言っていたが、自分はこう思う」

という記事に巡り会うことだ。──悪口は勘弁だけど、ちゃんとした反論を望む。

自分のサイトが弱小なので、なかなかそういう記事に出会うことがないのが残念だ。