複眠のススメ

休日出勤。今日は、ほとんど仕事が無い、暇な一日だった。Mr.給料泥棒。

帰ってきてから少し寝た。複眠サイコー。

みんな(世界で二人くらい)、複眠いいよ。

──ようするに「こまめに寝る」だけ。

眠たいときに、ちょっと短時間寝る。昼休憩で15分とか、帰ってから30分とか。

  • FPN-睡眠を小刻みにとる効用

<http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1728>



起きてから「そういえばジャンプ買ってない」と気がつき、夜の街中を徘徊する30過ぎ。

──そういえば、月曜日が休みだと、ジャンプは土曜日発売なのだった。

すぐ近くには書店とコンビニが一つずつ。──どちらも売り切れ。ジャンプ人気はすごいね!

「最近のジャンプ」の為にこれ以上夜の街をうろつくのは勘弁、なので明日探しに行く。



書店で『アニメーションノート』を立ち読みした。

カプコンの絵師・あきまんの特集を読んだ。──もうすこし、突っ込んだCGメイキングが載っていたら購入していたが。

ほかにもマンガのコーナをぶらついたが、読みたい作品が全くなくて、軽く絶望。

──そんなさわやかな一日だった。