月曜日といえば

──週刊少年ジャンプを買う、という生活を続けて幾年月。

先週も書いたような気がするが、デスノートが終わってから、妙にジャンプが面白い。いや、面白く感じる。

デスノートハンター×ハンターが連載しているときは、この二作品が載っていなかったり面白くなかったりすると、「ジャンプって、他に読むところ無いなー」と思っていた。

しかし、デスノートが終わってみると、残された連載陣はどれもそこそこ面白い。不思議だ。

「これでハンターが載っていたら最高なのに」

とまで思ってしまう。

デスノートが頭ひとつ飛び抜けていた、ということだろう。ゴジラの頭くらいが。

それが無くなったところ、「なんだ他のマンガも面白いじゃないか」と気がつく。

──これって何かの構造に似ているな。なんだろう?



クリリンって、地球人の中では最強だよね」

みたいなものか。