毎日を大事に

ちょっと、いや、かなり凄い映像。

  • YouTube - I bet you've never seen aerolite.

<http://www.youtube.com/watch?v=ULMR4UFWYhw>

どうやら、本物の隕石落下シーンらしい。たまたま砂漠のような場所だから被害が少なかったのだが、もしこんなのが自分の家に落ちてきたら──。

その確率は0じゃない。──まぁ、交通事故や通り魔に遭う確率の方がはるかに高い。しかし、「今日も明日も明後日も」無事でいられるのは、かなり幸運なことかもしれない。

毎日を大事に生きていく、という繋がりで、ここのページが素晴らしい。

<http://d.hatena.ne.jp/zozo_mix/20050828#1125225524>

よつばと!』というマンガの感想で、ほとんど表紙だけでここまで語れるのは凄い!

「今日は、おとといと昨日の続きで、明日は今日の続き」という当たり前のことを思いだし、それがなんだか嬉しくなるのだ。