デスノ、もうダメかも……

はいはい、デスノートのネタバレ感想いきますよ。

    • -

あっさりニアが仮面を取ったのと、魅上にデバガメさせるのがライトの策、というのに絶望した!!

おそらく来週の展開として、

  • 実は魅上のノートは偽物でニアは死なず
  • ……と見せかけて本物でニアは死ぬ

の二択だと思うけど、どちらでもLの時みたいなドキドキはない。

──というか、自分がライトなら魅上にこう指示を出す。

  • 倉庫内を高感度カメラで撮影し、名前と共にネットに流出させる

こうすれば、いつでもライトはニアを始末できるわけで、これから一生ライトのことを監視しない限り、ニアは終わりなわけ。

──もちろん、そんなことをいっていたらマンガにならない。だけど、なんだかなー……。

ところで、今回の魅上を見て『SAW2』のWebサイトを思い出した。

http://saw2.jp/