Opera速えええeeee!!1

会社で使っているPCは、OSがWindows98だったりメモリが128Mだったりで、遅い。
さらに、それほど高速ではないCATV回線を、社内LANで使っているから、ネットも速くない。
さらにさらに、そんな環境で《Sleipnir2》を使っているので、

「リンクをクリック...読み込んでいます......表示中.........ページが表示されました」

みたいな感じ。

──が、たまたま同僚の誰かがダウンロードした《Opera》が会ったので使ってみると、

「リンクをクリック...読み込んでいます...表示中.ページが表示されました」

みたいな!

要するに、今までIE系のブラウザだと、ページの情報をダウンロードしてから、表示されるまで(レンダリング)が遅い! ということなのかも。

自宅ではFirefoxカリカリにチューンしているので、なかなか乗り換えられないが、会社ではOperaを使おう。

    • -

つうことで、「今まで当たり前に使っていて不満にも思っていなかったが、別の物に替えると、あら、いいじゃない!」なことって、日常にごろごろ落ちているのでは、と思った。