及川奈央さんがテレビに出てる件

えー、asiamothも人の子、というか男子なので、それなりにAVなる物を見る機会があるわけです。Audio & Video──ではない方の。
ほとんどが「不自然な画像処理」を行われていて、視聴者の想像力を要求される。が、まれに「画像処理」がない物もあったりする。及川奈央さんが出演していた作品の中にも、そういった物があった。
そんなこんなで、及川奈央さんのことは、「よく知っている」わけです(最低!)。

自分はほとんどテレビを見ないが、深夜に何となくテレビの電源を付けて、海外ドラマを見たりする。最近だと『TRU CALLINGトゥルー・コーリング)』が面白い。
ある日、ふとテレビを付けると、及川奈央さんが出演していて、ビックリした。「トゥナイト」とか「ギルガメッシュナイト(古)」みたいな番組ではなく、若手お笑いコンビとスロット勝負、なんてことをやっていた。普通に、「キレイなお姉さん」的立ち位置で司会進行をこなしていた。

「え、なんで?」と思ったが、なんだか世間的には「タレントのひとり」として普通に認知されてる予感。上記のような、画像処理が云々な作品には、もう出演しないのだろうか?

──で、「何があったのか」なんてぇことは、広くて狭いネットの世界をちょっと航海すれば、簡単に情報が手に入るだろう。しかし、自分はあえてそんなことはしない。Wikipediaやら はてな やらで、誰が書いたか分からないような数行から数十行の書き込みを読んで、「分かったような気になる」よりは、たまに見るテレビで及川奈央さんの顔を見るたびに、ちょっぴりドキドキしている方が面白い。

クラスで人気のあの子。自分だけがあの子の秘密を知っている──みたいな気分(全然違うぞ!)。

ということで、テレビをあんまり見ない自分からすると驚くようなことで、世間的には常識、ということは今後も増えていくだろう。そんなときは、知らなかった自分の方が、より楽しめる、と思っておこう。

例えば、知らないうちにこんなことが常識になっていたりして、asiamothをビックリさせて欲しい。

  • なんか、普通の早さで(小倉優子|田村正和|山口もえ)さんがしゃべってる
  • あびる優さんが黄色いTシャツ着て募金集めてる
  • 五年後も(波田陽区|はなわ|レギュラー)さんが大人気
  • 「あした来てくれるかな?」「いいともー」とか、みのさんが
  • ○○○介さんがまたダイブ