ホンジャマカ的剃刀

mixiからコピペ日記)

昨日、仕事の帰りにスーパに寄った。そろそろ、使っているカミソリの刃がなまってきたので、新しいのを買うことにした。

自分が使っているfeather製のカミソリを置いている店がなかなか無いので、置いてある店は、大変ありがたい。他社のカミソリの刃には、めったやたらに「アロエ・スムーザ」などという物がが付いているのが、好きではない。だいたい、アロエって肌にいいか? 少なくともfeatherのカミソリには意味不明な物は付いていない。

さて、スーパにあった「カミソリの替え刃・四枚セット」は「738円」だった。高いのか安いのかは、比較対象が無いので何とも言えないが──と思ったら、替え刃の上に、「本体と替え刃・四枚付き」の価格は「698円」だった。

──ん? 本体セットの方が安いじゃないか!

ホクホク気分で、日常に潜む「よかった探し」をするポリアンナ気分を味わった。

それにしても、セットの方が安いとは──まるで、コンビよりもピンの方が面白い芸人みたいだ。

ホンジャマカ的剃刀」と呼ぼう。「フレンドパーク」意外でコンビの所を見たこと無いぞ。