同窓会スタート

16年ぶり、ということで、顔と名前が一致しない人や、そもそも名前が出てこない人が多かった。特に、女子──というか女性陣は名字が変わっている人も多かった。まぁ、今日くらいは「昔の名前で出ています」ということで。

みんなから「太った?」と言われたのがショックだった。自分は中学時代、陸上部だったので今とは比べ物にならないくらい痩せていた。

しばらくすると、16年のブランクも忘れて楽しく話した。みんな、昔と変わらず面白いやつばかりでよかった。

なぜか、自分にしきりにビールを勧めるやつがいて、珍しく大量にビールを飲んだ。コップで2-3杯も飲めば満足な自分が、今日は10杯以上は飲んだ。楽しい場の酒は、悪酔いしないものだ。

その後、二次会・三次会とあったが、自分は二次会のカラオケまで参加した。二次会終了ですでに夜中の2:30だった。次の日、朝から仕事のやつもいたのだが──。

とにかく、楽しい一日だった。また半年後か一年後に集まろう、という事だったので、次が楽しみだ。