発つ鳥、後を濁さず

↑って、思いっきり誤用だが(笑)


二月も終わりで心機一転するため、掃除用の洗剤をそろえて掃除することにした。
まずは、いつも乗せてもらっているアヤの車を洗車する。
近くのガソリンスタンドに、自分で洗車する場所があるのを見つけ、ジャブジャブと車用シャンプーで洗っていく。
別に、洗車代がもったいないとか洗車代がもったいないとか洗車代がもったいないとか言うわけでもなく、お気に入りブランドの、車用シャンプーとワックスがあるから、使いたかったのだ。


洗車を始めてすぐ、気になることがあった。隣で洗車している女の子が、一人で素手で洗車している。
車用シャンプーが手に付いて、荒れるんじゃないかな。どうしても気になったので、使い捨ての手袋があったから、分けてあげることにした。変な心配をされるのもアレなので、アヤが渡すように言っていた、ということにした。


そんなこんなで、洗車とワックスが終わり、ピッカピカになった。試しに水をかけると、はじいてる!! はじいてる!! 感動した。
一息つきに売店コーナーに行くと、隣で洗車していた女の子が、友達の女の子とお菓子を食べていた。話し掛けると、ココでバイトしている子だった。洗車も楽しいなーと思ったので、月一くらいでココに洗車しに来よう。