J.ウェリントン・ウィンピーもビックリ

下のニュースを読んで、いくつか疑問がわいてきました。

出されたハンバーガーに不満、米マクドナルドで女が水をまくなど大暴れ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1071568&media_id=84

・「米地方紙」には動画を載せることができるのか Σ (゚Д゚;)
・本当に変なハンバーガを出したから、交換しようとしたのでは?
・もっと早く返金して終わらせればよかったのに



あと、後半のカウンセラの話もオカシイ。

カウンセラーは「客の中には、自分は他人から尊重されるべきと信じている人がいて、こうした行動は稀ではない」と話し、「この“されるべき”という考えが、> 感情の爆発の引き金をひいている」という。

えっと──、
「自分は他人から尊重されるべき」と信じていない人なんているの?
誰だって、自分の存在を尊重されたい。
ましてや、「金を払ってモノを買う」人間は、いっそう強く感じているはず。



このニュースはアメリカだから「店側の被害」として成り立つけれど、
日本だったら、もっと店側の対応が非難されると思う。
というか、まっさきに返金したことでしょうね。
ほかのお客様のことを考えて、穏便に終わらせたはず。

わざわざ動画の掲載を許可した(たぶん、金を払って掲載させた)ところから、
客へ損害賠償を請求する、という展開が見え見えです。



こうやって書くと、客を弁護しているように感じたかもしれないけど、違う。
オカシナ人には、それなりに気を配って対応する必要がある、という話です。