『練馬大根ブラザーズ』は『はれときどきぶた』の再来?

昨日の夜中、「そろそろ寝る時間」を大幅に過ぎていたのに、なんとなく点けていたテレビのチャンネルを変えたのがいけなかった。『練馬大根ブラザーズ』がやっていて、面白かったので最後まで見ていた。以下、mixiからのコピペ。

http://www.ndbrothers.com/index.html

突然ミュージカルが始まったり、ぶっ飛んだギャグが出てきたり、このノリはどこかで見たような……と思ってスタッフを見ると、「監督:ワタナベシンイチ」! あの「はれときどきぶた」のナベシンじゃないか! ちょうど今回が一回目。う、来週も見ようかな……。

ちょっと、Googleのブログ検索で評判を探ると、あんまりいい評価を聞かない。「今までにないようなミュージカルアニメ」として認識されているようだ。そうか、みんな はれぶた 知らないのか……。はれぶた も、突然ミュージカル、ってのが多かったな。

はれときどきぶた』と自分のおもひで

その昔、はれぶた の魅力に惚れ込んだ自分は、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、はれぶた を一年もの間、毎日毎日見続けた……。おしまい。

その他、自分がやった「一年間やったシリーズ」として、「一年間、毎日カレーを食べた(一日一食以上)」というのがある。一度、おでんとカレーが同じ食卓に上ったときがあって、どうしようかと思った。ちゃんと両方食べたけど。